自然の抗議として予告して起こされた務安国際空港の航空機事故はその他の自然の要求を明確にする事になる 12月31日 1月1日追記

 霊障も5日目となり、嫌がらせの続くところです。目の痛み体の痛みが続くだけでなく、鼻水まで垂れ流しにしてこれも追加の霊障なのでした。中居松本今田各氏が苦しめば良い物ですが、その不当な苦しみをここに書かせたいのでしょう。こちらが思う以上に、女性との関係を力で押す愚かな人々が多いのかと思います。今までは霊障になっても霊障である事さえ分からない世界でしたので、今後この部分が霊障であると分かる世界に進むからこそ、事例として重要なのかとは思います。
 普通なら苦しくても2~3日なのに、これをずるずる延ばされるのは本当の苦痛です。記事書きも量があるので大変だからこそ体に負担がかかるのに、ここで体力を霊障で削って喜ぶのですから、ミロク大神様は争いに溺れるクズだと、正直に書いておきます。宗教に出てくるごうごうしい神には程遠くて、やはり力が正義のご先祖様に多少の経験という毛が生えた程度なのかと思う所です。読者の皆さんには不敬な態度に感じるでしょうが、連中はこれを書かせて続きの嫌がらせ遊びに進みたいのでしょう。馬鹿らしくても受けて立つ部分だからこその、くず達への文句です

 12月29日に韓国で悲しい航空機事故がありました。これを12月27日の千島列島の地震で警告していた部分から解説します。以下その組み込みです。

千島列島の地震から
務安国際空港 2488.33km、29860の強調、9時3分の事故の起きた場所です。
 97970kインチ、97、ミスをする、エラーの繰り返し

千島列島の地震から
務安国際空港
67548           自然抗議する    1436016、1436x100+1、一応六桁の強調、359x4の悪魔の強調、48は拒否の意味もある。
429903          D29日9時3分  6330032、633、スタッフ、学位、奨学金、許可、x100、五桁の強調、63、サーガ、30、後ろ、彼に、イコール、x10、五桁の強調で、自然に取ってはサーガになる。
42911162216     D29日JEJU2216 576004、576、論駁する、反駁する、鼻輪、x100、五桁の強調
6755320         自然保護区     143591、1436x10-1、一応五桁の強調、359x4の悪魔の強調
6755320         自然保護区     1450264、145、基礎、台、刈られていないコーン、x100+2、+2だけれども一応五桁の強調
67726360200     自然抗議する    143223、1432x10+2、+2だけれども一応五桁の強調
675026360200    自然抗議する    143698、1436,359x4の悪魔、98、小さな子供、ピュア、クリア、浮く、先読みする、期待する、六桁の強調
675026360200    自然抗議する    145135、14515-2、-2だけれども一応五桁の強調、離心率の強調
925015151050    鳥内破エンジン   269004、269、シャープ、鈍い、騒々しい、香りの良い、泥、ぬかるみ、x100、五桁の強調
925015151050    鳥内破エンジン   105912、1059x10+1、一応五桁の強調、悪魔の2の12乗根の強調
9200715151050   鳥内破エンジン   106481、1065、望みのままに、x10-2、-2だけれども一応五桁の強調
80106050310     FI損傷      121089、12107+1、一応五桁の強調、月の41周の強調、FIは燃料供給
80106050310     FI損傷      193019、193、となりに、家の中、at、to、with、x100+1、一応五桁の強調

船橋事務所
123111910220    12月31日記事墜落 793018、793、清められた記憶、x100+1、一応五桁の強調
1231910220110   12月31日墜落記事 180606、1805、えんどう、エンドウ豆、+1x10、一応五桁の強調
1231910220110   12月31日墜落記事 792509、7925、タール、船乗り、x10、五桁の強調
431910220110    D31日墜落記事  143221、1432x10+2、+2だけれども一応五桁の強調、海面上昇の強調
123167555320    12月31日自然反撃 418525、4185、ケーキ、パイ、ベークした物、x10+2、+2だけれども一応五桁の強調
3167555320      31日自然反撃   496029、496、空中分列式、飛ぶこと、一続きの、x100+2、+2だけれども一応五桁の強調
260715171050    BS内破エンジン  325405、3255、月、れんが、-1x10、一応五桁の強調、BSはバードストライク
235015171050    BS内破エンジン  360989、361、カタストロフィ、ホロコースト、x100-2、-2だけれども一応五桁の強調
80106050310     FI損傷      105907、1059x10、五桁の強調、悪魔の2の12乗根の強調、FIは燃料供給
8010350310      FI損傷      10591、1059x10+1、一応五桁の強調、悪魔の2の12乗根の強調

 千島列島の地震の地の声は、務安国際空港の事故発生地付近への組み込みを通じて、バードストライクによる事故の発生を予告しているのでした。29860の強調だけでなく、97、ミスをする、エラーも重ねられているのでした。
 自然の抗議としては、ヘブライ文字数値の67548で自然抗議するです。ここに強調値で1436016を選び、一応六桁の強調、359x4の悪魔の強調にまでされているのでした。ひどい事故になり得るという意味だったでしょう。続きで12月29日の9時3分や、JEJU2216まで確認出来るのであり、未来の計画に沿った動きである部分は明らかでしょう。そしてもちろんですが、組み込みの存在は事後に分かるのでした。
 自然保護区に空港などを作り上げるので事故が起きるのでした。以下のニュース記事でも明らかですが、この空港ではバードストライクの事故が突出して起きるのでした。にもかかわらず満足に対策がなされていないのであり、これを理由にして事故を誘発しているとさえ言えるのでした。
 自然の要求は、野鳥達の為に自然保護区を返せでしょう。こういった場所は自然の管理下の物であり、これを無理やり奪うからこそ、今回のような事故が起きるのでした。お互いの棲み分けの重要さを人間も理解しないと、自然との共存が出来ないのでした。
 今こちらの目に入る情報からは、バードストライクを一因としてエンジンや電気系統、油圧系統に損傷が及び、これで操縦不能になる前に着陸を強行したとなります。
 一度目の着陸動作で車輪が出なかった様子ですが、この時点で既にバードストライクの影響なのかが知りたいところでした。飛行中の映像はまだ無いので待たされることになりそうです。
 この続きの技術的な解説に進む前に、ニュースを二つ載せます。

務安空港に鳥衝突防止用施設ゼロ、ローカライザーにコンクリートの盛り土…「まさか事故なんて発生するわけない」という発想がもたらした惨事【12月31日付社説】
12/31(火) 11:35配信
朝鮮日報日本語版
(写真:朝鮮日報日本語版)
 全羅南道務安郡の務安国際空港で起こった済州航空惨事は「まさかそんなことが」の発想が大きく影響したことがわかってきた。胴体着陸を行った事故機は滑走路の先端に設置されたローカライザー構造物に衝突し爆発した。ローカライザーとは航空機の着陸時に滑走路の中心ラインに合わせるよう水平方向の情報をパイロットに提供する装置だ。万一航空機が滑走路から外れた場合、衝撃を発生させないため衝突時には破壊されるよう設計されている。ところが務安空港は地形が傾斜しているため、ローカライザーが盛り土の上に設置され、またその盛り土も頑丈なコンクリートで補強されていた。
 韓国国土交通部(省に相当)は「麗水空港や浦項慶州空港などでも同じような形でローカライザーが設置されているため、規定には違反していない」と主張している。しかし専門家は「滑走路の先端にコンクリート構造物を設置するのはあまりに異例」と指摘する。米国など海外では当然であり、国土交通部が告示した空港安全運営基準にもローカライザーは壊れやすい構造にするよう定められている。つまり「まさか事故など発生するわけない」という発想からこのような構造物が設置されたのだ。
 務安国際空港は干潟と4カ所の渡り鳥飛来地に近く、航空機と鳥との衝突はたびたび発生していた。ところが鳥衝突防止対策用の施設は全くなく、担当者の数も全国の空港に比べて非常に少ない。そのため務安空港は2022年には鳥関連の影響評価で最も危険な「レベル3」と判定された。早期に追加の対策を取るよう求められていたが、それも行われていなかった。これも「まさかそんなことが」の発想が影響したのだ。
 務安国際空港は運航便数に対する鳥との衝突発生率が0.09%で、これは韓国の14空港で最も高い。鳥との衝突が多いとされる金海空港(0.034%)、金浦空港(0.018%)、済州空港(0.013%)に比べても特に高い。ところが務安空港の鳥対策担当者は4人しかおらず、金浦空港(23人)、済州航空(20人)、金浦空港(16人)はもちろん、全国14の地方空港の中でも特に少ない。事故当時は夜間の担当者1人と昼間の担当者1人が交代手続き中だったという。しかも鳥との衝突事故を防ぐ設備も一切ない。確かに事故というものはそうたびたび起こるものではないので、空港関係者も「まさかそんなことが」と考えだのだろう。しかし一度事故が起これば悲劇的な大惨事につながってしまう。

「航空史上あり得ない」vs「十分にあり得る」韓国・ムアン空港事故、専門家たちの真っ向対立…整備不良説も浮上
川田翔平 によるストーリー • 3 時間 • 読み終わるまで 2 分
航空機メーカーの米ボーイング社は、英紙「ガーディアン」に対し、チェジュ航空と連絡を取っており、遺族に深い哀悼の意を表明したと述べた。
全羅南道の務安国際空港で発生した旅客機墜落事故の原因として推測される「バードストライク」をめぐり、専門家の間で意見が真っ二つに分かれている。一部では「航空史上あり得ない事態」として航空機の整備不良を重視する見方がある一方、「十分にあり得る事態」とする反論も根強い。
29日の空港当局は、事故機はランディングギア(降着装置)の故障により胴体着陸中に事故が発生したとみられると発表した。同日午前1時30分にタイ・バンコクを出発した済州航空7C2216便は、午前8時30分に務安空港に着陸予定だった。しかし、務安空港の1番滑走路に接近した事故機は、1回目の着陸を試みたものの正常な着陸が不可能となり、再び着陸復行(ゴーアラウンド)して再着陸を試みる際に事故が発生したという。
特に、当該機は車輪に相当するランディングギアが正常に展開されないまま胴体着陸を試みた様子が確認された。ランディングギアの故障原因については、現時点で「バードストライク」によるものとの推測が出ている。
事故原因をめぐり、専門家の間で意見が真っ二つに分かれている。匿名を条件に取材に応じた航空関連学科の教授は「航空機のシステム上、バードストライクによってランディングギアが作動しないということは航空史上あり得ない」とし、「ランディングギアは胴体内部に格納されているため、鳥が衝突してもランディングギアの作動には影響しない」と強調した。さらに「ランディングギアは重力によって自然に降りるよう設計されており、降りた後はロック機構が作動して安定的に固定される。そのため、バードストライクでランディングギアが作動しないという主張は、航空システムに詳しくない人々の推測である可能性が高い」と付け加えた。
特に、1回目の着陸試行時にランディングギアが作動しなかった可能性を指摘した。「パイロットがランディングギアを降ろそうとしたが、センサー警告が作動したか、機械的に作動しなかった可能性がある」とし、「航空機は出発前に徹底的な点検を受けるが、過度な着氷によりランディングギアドアが凍結するなど、整備不良の可能性も完全には排除できない」と主張した。
一方で、バードストライクによってエンジンに問題が生じ、連鎖的なトラブルが発生した可能性もあるとする見方も根強い。仁荷工業専門大学のイ・フィヨン航空経営学科教授は「上空で飛行中、エンジン部分から炎の一部が後方に噴出しているように見えた」とし、「上空でエンジンから炎が一部発生した様子が確認されたなら、これはバードストライクの可能性を高める証拠と考えられる」と述べた。さらに「エンジンの問題によるトラブルが機体の他の部分に影響を及ぼす可能性は十分にあり、その蓋然性は高いと言える」と補足した。
整備不良や機体不良の可能性を問う質問に対しては、「バンコク空港での離陸時に現地整備士が外観点検とランディングギア関連のログ記録を残した可能性が高いため、整備上の問題と断定するのは難しい」とし、「バードストライクを含め、空港での背風によりランディングギアの機能が完全に失われるなど、不可抗力的な状況が生じた可能性が高い」と語った。

 死者がたくさん出た理由は簡単であり、韓国国土交通部(省に相当)の無責任体質でローカライザーのコンクリートの盛り土に殺されているのでした。ビデオを見ると悲しくなるレベルです。この部分は無責任が引き起こした人災その物でしょう。
 韓国の無責任に対しては、この後セゥオル号の情報も載せますのでその時に改めて触れます。まずは技術面です。

 紹介した記事の通りで、普通のバードストライクでは車輪が降りなくなることなど起こりえないでしょう。普通ならばです。これを普通でなくするには野鳥の軍団に集中攻撃をさせることです。昨日の記事に書いた通りであり、野鳥を意のままに動かすのは自然の女神様の得意技でしょう。ぐるぐる回るジェットエンジンの羽根を特定部分で集中攻撃するのでした。これを折ると深刻な損傷の発生です。
 他にも可能性があり、鳥が詰まるのでその部分に燃料がたまり、発火して爆発する可能性です。これだと羽根の損傷ほど深刻ではないのですが、燃料のインジェクション部分に爆発の圧力が戻ると、ここを壊すでしょう。電気系統にも影響が及ぶのでした。
 着陸を急いだ機長には、推力の低下というこの部分の不具合の発生も重なり、着陸を強行するしかなくなったのかと思えています。今後結果が出て来るまではこちらの見解として公表です。

 ここに公表する理由にはボーイング社が信頼出来ないという部分があります。メーカーは都合の悪いことを隠そうとするでしょう。バードストライクも起こり方次第でエンジンを損傷するのであり、壊れ方次第で深刻な症状を引き起こすでしょう、ボーイングがこれに向き合えるなら良いのですが、滅多にないことなので、特例扱いで原因不明にしても、不思議はないのでした。
 ジェットエンジンが爆発するのは、天安艦の座礁事故でも起きています。事件の真相は艦長のミスで座礁した部分を隠し、ジェットエンジンから吹き出した燃料が排気ダクトに溜まっているところで出力が戻り、燃焼ガスの温度が上がって爆発事故です。これを隠して北朝鮮の魚雷にしている部分などは、でっち上げの証拠しかないのでした。
 この件があるので、ジェットエンジンの小規模な爆発にも可能性があると考えています。当事者達が問題に向き合えるかどうかでしょう。

 もう一つ重要な内容があり、自然保護区の無視です。ここに空港が出来る前を考えると、空港の位置には野鳥の楽園があったでしょう。これを目先の利益に変えたのが韓国のごく一部の人達であり、バードストライクで未来を変えられる部分も致し方なしでしょう。
 これは難しい話ではなくて、野鳥たちの渡りにおける基地を使えなくする物なので、その代償を求められたと言える姿です。韓国の政治は安く作れるので野鳥の保護区に空港を作ったのですが、自然はこれに反対であり、作りたいなら山側に作れでしょう。韓国は費用がかさむのでこれを無視したのでした。加えてコンクリートの障壁で人を殺す結果を生み出すなどは、どこまで行っても自分の事しか考えない韓国の強欲者の姿でしょう。これがはっきりしたので今の姿を変えるときなのでした。
 自然の願いは簡単でしょう。今の空港の位置は自然保護区として野鳥たちに返せです。山側に空港が必要なら作り直せでしょう。バードストライクに悩まされることなどほとんど無くなるのでした。後はこのアドバイスを活かせるかどうかでしょう。
 他の国とは異なり、韓国は東西冷戦の最前線です。西側のリーダーが政権を取れても東側のリーダーに取って代わられるのが、逆もまたしかりの日常茶飯事でしょう。今回のクーデター騒ぎもこの一環でしょう。政治家達は政治権力の維持しか頭にないので、政治家としてあるべき姿の政治を目指すなどは、ほぼ不可能なのでしょう。この意味で官僚達には無責任主義で利益を求める姿が焼き付いており、国民を犠牲にしても恥じないのでした。
 韓国国土交通部(省に相当)は「麗水空港や浦項慶州空港などでも同じような形でローカライザーが設置されているため、規定には違反していない」と主張している。この発言ですべてでしょう。ここまで無責任になれるからこそ、国民の大量死に痛みを感じないのでしょう。
 韓国の皆さんにおかれましては、これはこれから大きく変わる、変われる部分です。東側の嘘で出来た価値観が先に崩れるので、西側の求めるあるべき姿の民主主義に期待しましょう。国民の為の民主主義であり、一部の政治家が国民を騙すためのこれまで通りの民主主義ではないと明記です。あるべき姿の民主主義の正義を求めましょう。
 千島列島の地震は他にも参考情報をたくさんくれています。

千島列島の地震から
天安艦沈没位置 2424.24km、24、布、素材、話を作り上げる、彼らと、ステージ、洗い場、レベル、標準、高さ、高原、台地、娘、女の子
 1309海里、13は神で、09は拒否権となる。

 韓国政府が「話を作り上げる」部分を強く批判しているのでした。

セゥオル号沈没位置沈没位置 2572.9km、2572、古い月の周期の強調、90、命令

 今回の事故は安全性無視が人的被害を広めています。セゥオル号沈没事件も安全性の無視こそがたくさんの死者を出しているのでした。月としてまた事故が巡ってきたという批判でしょう。

釜山の米国海軍基地 2290km、22、瞳、非常に大切な物の意味、叫ぶ、涙を流す、穀物、コーン、ピュア、クリーン、外側、息子、バー、出て行く、消火される、消火する、ソフト、優しく、90、命令
 90200kインチ、902、よい、正しい、良いこと、好意、チューバ、岩、要塞、燧石、
 1423マイル、14は神で、23は天の禁止

 「ペンタゴンコマ抜きウソバレ」が進むと、セゥオル号の沈没を引き起こした犯人が、米国海軍の潜水艦であったと明確になるでしょう。当時の大統領の朴氏を事件当日に長時間拘束出来るのは、米軍ならではでしょう。ここまで進んでやっと、事件の本質に向き合えるでしょう。

 続きは日本他です。数があるのでまとめます。

千島列島の地震から
山梨県立リニア見学センター 225度、225、リンゴ、人の目、泣く、叫ぶ、出て行く、絶滅する、絶滅した、
 885海里、885、州知事、軍司令官
5Gテストのハーグ駅 5353.53マイル、降参x3回
柏崎刈羽原発 4920kフィート、492、雨、シャワー、テープメジャー、ゴール、目的、ターゲット
福島第一原発 1491700ヤード、29834の強調
セブンイレブン本社 62470kインチ、62、祖父、セクションコマンダー(部署の命令者)、災害、ブロー、47、死にかかっている、沈んでいる、道に迷う、
厚生労働省 62475kインチ、62、祖父、セクションコマンダー(部署の命令者)、災害、ブロー、475、死にかかっている、沈んでいる、道に迷う、
南極標高17m点 1280km、2^7の強調
 504mインチ、30240の強調
 42mフィート、42は日本語の語呂の死に
 14mヤード、14は神

 まずはJRリニアですが、韓国国土交通部(省に相当)の無責任体質よりもさらにひどくて日本でしょう。誰もその実体を知らないのであり、トンネルの中で長期間停電すると窒息死するのでした。大きな地震が起きて冷却窒素とヘリウムが漏れ出すと同様です。棺桶特急なのでした。これは本当にふざけた話です。とにかく韓国を笑えないのでした。JR東海は倒産でしょうが、ここはJR全体の国有化を進めて様子を見るべきだと考えています。新自由主義の民営化など利益誘導だけであって効率化は目くらましのレベルでしょう。
 5Gが使えないことも以前から強調されており、この具体的な変化への舵切りが明日以降の来年でしょう。やっとここまで来たという感じです。
 柏崎と福島の原発ですが、双方に地震による損傷があり、東京電力によって隠されています。安全性の嘘も含めて原発は使えないのであり、事故報告書の嘘を公表して東京電力は倒産が相当です。その後電力は国有化でしょう
 人間の健康を破壊している物はコンビニ弁当の防腐剤であり、WHOが嘘で広める糖質過剰な食生活です。これを変えるときになるのでした。
 最後の南極標高171m点ですが、これから隠されてきた地球温暖化と言うよりも、海面上昇の問題に向き合うことになります。石油産業が海面上昇を求めてきたのであり、役に立たないSDGや水素社会など、嘘から産み出されている政治課題なのでした。これを国連関連機構とともに手放せるでしょう。
 海面上昇は自然も水辺の命達を大きく失うので容認出来ないでしょう。石油産業の悪魔達は何も出来なくなるのか、少しでもその罪を償うのか、これからでしょう。

 今回の事件では自然が人間社会に大きな影響を及ぼせると教えたことになるでしょう。実際には地震で死者がたくさん出て、原発が破壊されても、自然の願いであるのでした。
 2回も地震で破壊されても、その安全性を嘘で隠す東京電力には、倒産が相応しいでしょう。続きの破壊を自然が望む前に、わたしたちの力で問題をどんどん解決しましょう。自然にも喜んで頂けることでしょう。

 来年も頑張ります。先に進めるように資金繰りへのご理解とご協力をお願い致します。

ゆうちょ銀行
記号10560 番号39920511 イノウ マサユキ
三井住友銀行
船橋支店 普通預金 7055954 イノウ マサユキ

1月1日の追記
 ミロク大神様は争いに溺れるクズだと、正直に書いた所で何が起きてくるのかを考えていました。結果は既に出ていて、霊障の苦しみでしょう。ばからしいところですが理解の進んだ部分を解説しておきます。
 現状はあの世に戻ったF氏のお楽しみの領域でしょう。彼は助けたいと願った力が正義のくず達が、どうなるのかに関心を持っていたのでしょう。現状でまだ中居松本今田氏を助けられるかは不明瞭ですが、善の側が意識を向けているだけで現状は十分でしょう。
 詳細でどう進むかはまだ分からないのですが、このままに流れて、悪魔達も救ってこその未来の様子です。悪いままに助けるのではなくて、善の側に改心してから助けるので、この種の条件だけでも味方を増やしそうです。
 もう一つあって、この話に自然の動きが重ねられている部分です。自然はミロク大神様の中の悪魔使い達には強い反感があったでしょう。これを考えるとF氏の重要なタイミングに自然の動きが重なるのでした。分かりにくいでしょうが、こちら的には自然がF氏の善の側への恭順を認めたことになるのでした。
 これはありがたくて、人間の愚かな姿をありのままに見つめてくれている姿です。これに甘えられないのですが、それでもやはりありがたいのでした。
 この先続きにも変化が見られるでしょう。質量制御の機械も作りますし、言いたいことがあるなら伝えてくるでしょう。一通りを聞きながら先に進みたいと思います。

稲生雅之
イオン・アルゲイン