12月の地震について         12月9日

 前回のメルマガでは、日本と日本の周辺のプレートの歪みに絡む地震について触れました。この地震がどの様な物になるのか、まだ決まっていないと思います。
 2008年の9月に中国の海南島か、日本の中部地区で地震があるかも知れないと言われていました。この時にはその地震の代わりにリーマンショックが起きて大きな地震は起きませんでした。

 暗号上ではこの話の元になったと言われるジュセリーノさんの予知夢を確認し、その内容が出ていることを確認していました。聖書には彼の言う13日でなく15日で暗号化されており、その日にはリーマンショックが起きました。その後その地震の場所を調べた結果、地震の代わりにリーマンショックが起きたと書かれていました。

 2008年の地震とリーマンショックに繋がるエネルギーが何であるのか、今はまだ分かりません。今まで地震のエネルギーは物理的な物であると思ってきたのですが、ここに来てそれ以外の要因に対する疑問も出てきています。
 今現在の日本では、3月11日の大地震の結果、プレートには調整されるべき歪みが溜まっています。この歪みは大きな地震にも繋がりますし、小規模な地震でも繰り返しにより解消できると思っています。

 この歪みのエネルギーは、太平洋プレートから順番に伝わる物として、隣にあるアムールプレート、フィリピンプレート、北米プレートなどに影響します。
 地震は普段プレート周辺で世界中で起きています。アメリカの西部のサンアンドレアス断層の所では日本と同じように地震がたくさん起きています。 

 日本の12月の地震について調べてみようとしたのですが、上記のプレートには影響が出ているはずです。これらのプレートにはアメリカと中国、台湾が関係しています。この地域にも日本同様に強い影響が出ているのかはまだ分からないのですが、台湾については先月行ってみてきました。その影響が及んでいることが分かりました。

 アメリカにも少し前に行っています。ロスで立ち止まった程度ですが、地震の起きる場所としては注意が必要だと思わされています。
 すぐに地震に繋がる気はしませんでしたが、他との関係から来る状況次第かも知れません。

 中国には12日から行く予定です。実際にどこまでを感じ取れるのかは分かりませんが、上海、アモイなどの気にしているエリアには注意しています。
 暗号解析では、今年の日本の地震、今年のアメリカの地震、今年の中国の地震について調べてみました。

 その結果ですが、全ての地域で
1)3月11日の日本の東日本大地震の影響を受けている。
2)調べた12月14日から18日の中で、15,16日が強調されている。
3)特に強調されているエリアはない。気になる地名は出てくるので、どこの地震なのかははっきりしない。
4)経済の状況にリンクしていると思われる。地震で株が下がるのか、単に株が下がるのかははっきりしない。
 と分かってきました。

 経済に目を向けると、現在はEUの国債の問題に目が向くように報道がなされています。ギリシャの国債問題、ドイツの覚悟など市場に態度を問われていますが、問題は過大な負債があることです。
 アメリカでも同様に負債の問題はあるのですが、ここでの問題はEUよりも小さく考えられています。一方では金(gold)に目が向くようにも操作されており、お金の価値が問われる時が近づいています。

 ここまで調べてこの状況が、2008年のリーマンショックに似ていることに気がつきました。地震がいつ起きてもおかしくないことは経験上分かってきましたが、今は経済的な事件もあり得ることが明らかです。
 格付け会社は各国の格付けを下げる方向で見直しています。その結果不安心理をあおられる所から市場が下げてゆくことになるかも知れません。

 中国でも不動産市場が下落しており、その成長神話は既に終わっています。政府の力で市場を持たせていますが、どこまで行けるかは分かっていないことと思います。多くの人が不安心理に駆られているでしょう。
 結局日本も含め、他のエリアも市場に不安心理を感じているので、この結果が市場の下落に出るか、地震に繋がるのか、はっきりしない状況なのかと思います。

 追加で調べた所、結局この3つの解析には不安心理が出されており、今後の結果に影響していることは明らかでした。まだ地震なのか、経済の大きな出来事になるのかは分かりません。
 今週は私用で忙しい部分があり、解析が遅れました。12日より中国に行って来ます。次回は向こうからお送したいですが、時間的には厳しく帰ってからとなりそうです。
 次回は経済の側面から同じように日本とアメリカと中国を見てみたいと思います。

稲生雅之
 10日に皆既月食があり、ここでも地震のエネルギーは蓄積されると思います。太陽の状況はひどくはないので、今回はプレートの歪みの解消がメインになると思います。
 13日から18日くらいまで、住んでいる地区でのゆっくり地震による歪みの解消イメージをお願い致します。